2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行(5日目最終日)

今夜00:05のフライトなので、今日がベトナム最終日だ。 海の桂林と言われている、世界遺産「ハロン湾クルーズ」を行う。 まず、鍾乳洞のある島に渡る。この鍾乳洞の発見はあまり昔のことではないらしい。 <島の船着き場> 鍾乳洞は、高さが約30mく…

ベトナムの旅(4日目)

今日は、世界遺産「フエの建造物群」の観光を行う。ベトナム中部の町「フエ」は、中世の阮朝王宮があった町である。 まず、フォン川のクルーズを行い対岸のティエンムー寺へ行く。 <クルーズに使用した船> <ティエンムー寺の7重の塔> バスで、阮朝王宮…

ベトナムの旅(3日目)

今日は、ホイアンから陸路約70KMのところにある世界遺産「ミーソン遺跡」の観光を行う。 遺跡の前にある劇場で古典舞踊の鑑賞を行う。 <なまめかしい舞踊> この遺跡は、ベトナム戦争のときベトコンが隠れたということで、米軍の空爆があり遺跡も多大な被…

ベトナムの旅(2日目)

今日は、飛行機で中部の都市ダナンへ飛び、世界遺産の「古都ホイアン」を観光する。 ダナンは、ベトナム戦争の時の米軍基地があったところだ。 ダナンから1時間くらい離れている古都ホイアンに向かう。 <途中の土産物屋さんで売られていた冷凍のへび> ホイ…

ベトナム旅行(1日目)

3月21日から26日まで、6日間のベトナム旅行に行ってきた。 「4つの世界遺産を巡るはじめてのベトナム横断」と題する阪急交通社のツアーでの旅だ。地震でキャンセルが10名出たということで、ガイドを含めた17名のこじんまりしたグループだった。 …