2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定なボリビア(記H)

一時帰国から帰る途中、サンパウロ発16:00のボリビアの飛行機アエロスールが1時間遅れました。たった、1時間45分の飛行ですので、我慢できましたが、いよいよボリビアに向かっていることを実感しました。この国では、1時間や2時間の遅れは当たり…

平和な日本(記H)

10月10日から11月8日にかけての一時帰国では、日本の良さと歯がゆさを感じた時でもありました。小沢代表の辞意表明それからの民主党の対応は茶番に終始して、世界の中の日本はこれでいいのかと考えさせられました。また、守屋前事務次官の不祥事に関…

ボリビア帰国便り(記W)

健康診断一時帰国を終えボリビアに戻ってきました。 高崎の自宅をたって、45時間後にサンタクルスの豪華マンション??に無事到着しました。本当に長い旅でした。 到着した日は、結構暑く夜はクーラーを入れて寝るほどでしたが、翌日からは雨あり、スール…

日本の秋(記W)

ボリビアの読者の皆さん、一時帰国中の日本の秋の写真をお届けいたします。 <自宅から1時間ほどの所にある榛名山> 標高1700m?の所にあり、秋真っ盛りです。この湖は昔は結氷してスケートが出来ましたが近年は暖冬のため結氷しないようです。 山形県…