2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行(3日目)

3日目午前は白亜の城と称されるノイシュバンシュタイン城へ。 天候に恵まれ橋から眺めた城はまるでお伽の国へ入り込んだよう 。 へはバスで行き、帰りは歩きました 馬車も走っています。ということは注意して歩かないと 観光後の昼食は、これぞドイツ料理、…

ドイツ旅行(2日目)

9/29の午前はハイデルベルク観光。ご存知のようにドイツ最古の大学街は静かな佇まい。 ハイデルベルグ城は、13世紀に建てられてから改築、増築されたため、ゴシック、ルネッサンス、バロックなどの建築が見られます。 ネッカー川にはアルテ橋がかかっていま…

ドイツ旅行(1日目)

9/28〜10/3ドイツ、ロマンチック街道の旅に参加しました。 飛行時間が長いので初めてプレミアシートにしたらビジネスの人と同様に「さくらラウンジ」が使えました。 カウンターで「カレーがお勧めですよ」と教えてもらい、朝食がわりにたっぷりいただきました…

漢字三千年 −漢字の歴史と美−

高崎シティーギャラリーで開催されている「漢字三千年展」に行ってきました。 中国17の博物館・研究機関より国家一級文物(国宝級)21点を含む約110点が展示されていました。 <文字の刻まれた兵馬俑> <婦好の墓から発掘された青銅器> <紙のない時…