2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリビア国調査結果(記W)

今回の派遣が決まるまで、ボリビアという国が、どんな国でどこにあるかも知りませんでした。 みなさんも同様と推察し、ボリビアがどんな国か簡単に紹介したいと思います。<ボリビア国ののあらまし>(1)自然、社会、歴史、経済等の概略 正式国名 ボリビア…

別送荷物送付完了(記H)

4月の派遣前研修で、南米への荷物は正確には到着せずに途中で抜き取られたり、まったく現地へ着かないという情報があり、荷物は原則として持っていこうと決心しましたが、2年間分の荷物を23kgのスーツケース2個に納めるのは土台無理な話。担当のMさんは…

雷の送別ゴルフ(記W)

<送別ゴルフ> 本日は、ボリビア行きの「送別ゴルフ」をしていただいた。 コース :玉村ゴルフコース メンバー:菊地さん、鶴田さん、田所さん 天気予報は、雨であったが幸いスタート時点では、快晴で適度な風もあり、絶好のゴルフ日和になった。 午前のハ…

ボリビア行きの準備(記W)

このところ毎日、別送の荷物を整理しています。<内訳> ・日本語教育関係図書 100冊 ・食料品 各種 ・衣類 各種 ・殺虫剤、化粧品 等で約100Kgあり、どうやって送るか頭を悩めています。航空便だと、費用30万円 日数10日 船便だと、 6万円 2〜…

研修期間中の横浜の風景(記W)

横浜の風景