2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラパゴス諸島への旅 6、7日目(記W)

7月15日(日)と16日(月)は、エクアドルの首都キトに戻っての、市内観光と周辺の町の見学である。 15日の9時に旅行社が手配した専用車で、キトの北へ100Kmほど離れたインディヘナの土曜市で有名な「オタバロ」に向かう。途中、赤道を越える。…

「プールが一番」(記H)

ボリビアへ来てから、すぐに50肩、いえ60肩になった。ある日突然、左腕が上がらなくなり、背中のジッパーが出来なくなった。幸い、右腕でなかったので料理や洗濯などの家事は支障なくこなしてきたが何かと不便であった。 1ヶ月くらいして、次第に痛みが…

ガラパゴス諸島への旅 5日目(記W)

7月14日6時30分起床。昨夜も船の揺れが少なかった。本日はガラパゴス最後の日である。 8時に下船し、空港のある「Baltra島」に上陸。バスで反対側のフェリー乗り場まで移動し、隣の「Santa Cruz島」に渡り、午前中は島を見学。 <たくさんのペリカン…

ガラパゴス諸島への旅 4日目(記W)

7月13日6時起床。昨夜は船の揺れが少なかったため、二人とも快眠できた。 7時半に「San Cristobal Island」の「Baquerizo Moreno Port」に向け出発。午前中は、ガラパゴスゾウガメを見るのが主目的である。ちなみに「ガラパゴス」とは、スペイン語でゾ…

ガラパゴス諸島への旅 3日目(記W)

7月12日(金)6時30分起床。初めて船での睡眠をとった朝である。昨夜、船の揺れが大きかったため、Hさんは朝から真っ青な顔をしている。医務室に行って船酔いの薬を頂いて飲ませたが一向に良くならない。朝食も食べられないとのことなので、一人で軽く…

ガラパゴス諸島への旅 2日目(記W)

キト発9時30分のTAME航空で、ガラパゴスへ向かう。 途中、アンデスの山並みに富士山のそっくりさん(コトバウシ山 5896m)を眺めることが出来た。 途中、エクアドルで一番大きな町「グアヤキル」を経由して、いよいよガラパゴスである。グアラパゴス…

ガラパゴス諸島への旅 1日目(記W)

ここボリビアの学校は、7月は始めより冬休みに入る。この休みを利用して、任国外旅行を計画した。南米は今冬の季節なので、南への旅をさけ赤道直下のエクアドルのガラパゴス諸島に行くことにした。 7月10日朝8時40分初のLAN PERU航空で、ラパス、リマ…

サンタクルスのゴルフ場(記W)

ボリビアのゴルフ場は、標高3000mを越えるラパスと、2400mのコチャバンバとここサンタクルスにある。ラパスのゴルフ場は、標高が高いのでボールが良く飛ぶと言われている。コチャバンバは、一年中春のような気候のため、2月に行った時は、素晴ら…