2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

波志江イルミネーション

伊勢崎の夜を眩く彩る「いせさきイルミネーションナイト」は今年で6回目を迎えた。12月6日に点灯を開始した波志江沼のイルミネーションは、12月25日にラスト点灯を迎える。 最終日の前日、Wの姉妹との忘年会に行く前に、みんなでイルミネーションを見に行く…

ジャガイモ

今年も「秋ジャガイモ」を栽培した。8月中旬頃、種芋を植え付ける。春植えと違い切らずに丸ごと植える。春植えのように切って植えると切り口から腐ってしまい、ほとんど育たない。 今年は例年になく良い収穫だった。但し、大きくなりすぎて困っている。 下…

皇居乾通り一般公開

12月3日から7日の5日間、天皇陛下の80歳の傘寿を祝って皇居が一般公開されました。 5日(金)に友人と出掛けました。東京駅に到着すると、あちこちにたくさんの警察官がいて「皇居へ行く人は丸の内南口へ」と案内していました。 駅を出たら「皇居は…

今日は、一日小雨の中をいつものメンバーとゴルフに行ってきた。帰ってくると雨が止んで日が差してきた。すると東の空に大きな虹が出ていたので急いで撮影した。交差点で一時停止しているときの撮影なので出来栄えは良くないがなにか得をしたようである。