庭の花

 八汐つつじが終わり、次のつつじが咲き始めた。昨年より10日ほど遅い開花である。
 インターネットで、名前を調べました。違っていたら教えてください。
<この小ぶりな花は、多分キリシマツツジと思います。>

<この白いのは、リューキューツツジです。>

<ちょっと大きめのは、オオムラサキでしょう。>

<これは、スズランだと思います。>

<秋に真っ赤に紅葉するドウダンツツジの花です。>

<2年ほど前に買ったコケ栽培の内、2個が枯れてしまったので、高崎市民ゴルフ場に目を出していた欅を取ってきて植えてみました。根付くか見ものです。>

<昨年長く楽しませてくれたシンビジュームが今年も咲いてくれました。何度か咲かせたことがありますが、こんなにたくさん花を付けてくれたのは初めてです。>