草津白根山

 10月8日に草津白根山に紅葉を見に行ってきました。標高2110mの逢ノ峰に登り雄大な景色を堪能しました。駐車場から3‐400mは登っているため、心臓疾患のあるHさんは最初は大変そうでしたが、少しすると慣れたせいかすいすい登っていました。
<登山口より逢ノ峰を望む>

逢ノ峰を登るHさん>

 逢ノ峰の山頂から白根のお釜を望む。冬の風に耐えてきた落葉松が痛々しい。

 逢ノ峰からロープウエイの山頂駅側に降り、弓池まで20分ほど歩く。
逢ノ峰を映す、弓池>

 帰り道は、渋滞している草津方面を回避し、万座温泉経由とする。途中万座プリンスホテルの標高1800mの露天風呂で白濁の温泉を楽しんだ。
<この写真は、プリンスホテルのブログから頂いた。>
 この写真通りの露天風呂でしたよ。