文化祭

3月4,5日にわたり近くの長寿センターで文化祭がありました。
絵手紙、手編み、ビーズ、写真、華道、書道の作品展示に加えて舞台発表がありました。
私が所属する「かみつけ民謡会」は(武田節、リンゴ節、上州麦打唄)3曲の三味線合奏に加えて私とSさんが一人ずつ唄を披露しました。私は山形県民謡「籾摺唄」、Sさんは尺八に合わせて「上州小流し唄」を唄いました。
日頃、行かない場所なので知り合いは誰もいないと思っていたところ、歌い終わった私を訪ねてくれた方がありました。なんと、30年ぶりの再会、以前職場でお世話になった校務員さんでした。「のびのびと声がよく出ていたよ」と褒めていただきました。嬉しいひと時になりました。

車は満車です

いよいよ本番



観客席も満席