あかぼり蓮園

 私の生まれたのは、伊勢崎市である。伊勢崎市の北は、赤堀村であったが、今は合併して伊勢崎市の一部になっている。
 今日は、その赤堀地区にある蓮園を訪れた。ここは、戦国時代に築かれた、天幕城というお城の掘割に、「日中平和友好大使蓮」が植えられて沢山の蓮の花が咲き誇っている。花の最盛期は過ぎたらしいが、きれいな蓮の花を紹介します。
<きれいな大輪の蓮の花が見られました。>

<蓮のつぼみも可愛いですね。>

<ピンクと白の2種類の花が咲き誇っていました。>


<掘割の上には、お花畑が作られていました。背景の赤城山は雲が掛かっていました。>

<松葉ボタンの花には、蜂が密を求めて群がっていました。>