カナダ メープル街道 6・7・8日目

「6日目」
 今日は、紅葉の名所「ナイアガラ」の半日観光である。午後は自由行動。
<朝ホテルの窓からナイアガラの滝を撮影。部屋は6階だったので手前の木立が邪魔で完全には見えない。>

 9:00ホテル出発。まずカナダ滝(右側の滝)の真横にあるビューポイント「テーブルロック」へ。
<豪快な滝をまじかで撮影!!>


 アメリカ滝の対岸にある観光船「霧の乙女号」の乗り場から乗船。
アメリカ滝のまじかに接近!>


<カナダ滝に接近する霧の乙女号!>

<カナダ滝近影!!>

 午後の自由行動は、「WEGO」というナイアガラ周辺を走る市内循環バスで観光。まず、滝の下流の紅葉のスポットにある「ワールプール・エアロ・カー」という、ケーブルカーに乗る。
<狭い峡谷の急流の上を約1Km移動する大迫力の空中散歩!>

<手前側の岸壁の紅葉>

<このポイントは、ナイアガラ川が流れを急に右へ変えるため、迫力の渦が巻いている。>

<流れを変えた先の渓谷>

 エアロ・カーを堪能後、バスで「フローラル・ショー・ハウス」でカラフルな庭園を見学。
<ランや菊が咲き乱れていた。>

 次に「アイマックス劇場ナイアガラ・フォールズ」で、世界一大きいと言われている巨大スクリーンに映し出されるナイアガラの滝の歴史や伝説を見る。
 その後、マジックショー見学へ。時間があったのでおなじ建物にある幽霊屋敷を見学。背筋が寒くなるくらいの迫力だった。

 マジックショーは、マジックと透視能力を合体したような興味深いものであった。
<観客と一緒に椅子を空中に浮かばせるマジック!!>

<マジックの後は、高さ160mの「スカイロン・タワー」を見ながらホテルへ>

「7日目・8日目」
 朝8:00発予定の空港行きのバスが故障して、代替バスが40分遅れて到着。時間に余裕があったので、トロント発13:00発の便には、無事搭乗できた。
 羽田着は、翌日20日 14:55。