素敵な誕生日(H)

大学時代に通った英会話学校の4人でミニ同窓会をすることになりました。
六本木にある「孫」さんの店で会いました。なんと一人の友人は50年ぶり
の再会でした。

孫さんがお給仕してくれ、お話をたくさんしてくれました。レストランの方のお話によると、孫さんは朝一で3つの店を駆け回って小龍包をご自分で作っているそうです。このおこげ美味しかったです。

食事後、娘とビートたけしの両親を描いたコメディー「菊次郎とさき」を観ました。
破天荒な菊次郎と教育ママゴンのさきに大笑い。

EXシアターというテレビ朝日系の劇場でありました。

銀座松屋で「古田織部展」を娘夫婦とみて、今更ながら織部の天才ぶりに感心しました。
娘たちが「何でもお母さんの好きなものをご馳走するよ」との言に、遠慮なく鰻を所望して幸せな誕生日前夜祭を祝ってもらいました。

翌日は大学時代からの親友と歌舞伎座へ。
お正月は歌舞伎座内外ともに華やかなしつらえで、ウキウキします。



観劇後、今年は水泳を頑張ろうと御徒町へ買い物に行きました。

セパレートか競泳用の水着しかなく、しかたなく魚を買って帰りました。