コリアタウン

東京滞在中にたくさんのお客様を迎えました。
9月10日、高崎から姉と姪がお祝いに駆けつけてくれました。
二人とも韓国料理が好きなので、東中野から一駅「大久保」までランチを食べに行きました。
娘に聞いた「くるむ」へ直行、ところが路上まで人、人の行列。

時間が無いという二人のために違う店へ。
イケメンのボーイさんがお給仕をしてくれる「まいう」でサムギョプサルとちちみを注文
.

食後、新大久保から大久保にかけて日本最大のコリアタウンを歩きました。
料理店や雑貨店が立ち並びハングルの看板もたくさん見られました。
「まいう」のボーイさんの話では韓流ブームの頃は人の波が絶えず、どの店も混んでいたそうです。

歩いていたら「どこにもないお菓子だよ」と大声がしたので立ち止まってみると
なんと一本の水飴の棒から1000本にしてアーモンドのお菓子を包んで売っていました。

スーパーでは韓国のりを始めキムチや辛いラーメンが山積みになっていました。
CD屋さんにはポスター、CD、マグカップなどK-POPの品々が所狭しと並んでいました。

コスメの店も多く、私はパックを買い込んで試してみました。