歌舞伎夜の部

3月8日に中村雀右衛門襲名披露を観ました。歌舞伎夜の部は4:30〜8:30です。
今月は「双蝶々曲輪日記」「口上」「祇園祭礼信仰記」「関三奴」の演目で幸四郎仁左衛門橋之助はじめ豪華な顔ぶれでした。残念、菊五郎さんは体調不良のため休演になりました。
(さすが歌舞伎座前、男子専門の着物屋

歌舞伎座前に群馬県のアンテナショップがあります)

(役者さんも御用達「たびの大野屋」)

口上では藤十郎さんをはじめ幹部俳優が勢ぞろい。それぞれの俳優が雀右衛門さんとの個人的な関係を明かしたり、年上の役者は♪今後ともご指導ご鞭撻のほどスミからスミまでズズーイとお願いた^てまつりそうろう♪と述べていました。雀右衛門さんは美しい女形で、「金閣寺」の雪姫を演じました。
(襲名記念の緞帳)

歌舞伎座前の看板)

歌舞伎座玄関で)

歌舞伎座全景)

(夜の銀座)