ドイル旅行(5日目)

 5日目は朝早く宿を出発してライン川クルーズへ。時間調整のためにリューデスハイムのつぐみ横丁散策。
☔の中、歩って行った先はワインギフトショップ。日本人はおみやげ好きですね

ワインレストランが軒を連ねている細い通り「つぐみ横丁」

大きな観光船が待っていました。

両岸の古城や城壁を眺めながらのクルーズでした。
<14世紀からの城砦 エーレンフェイス城>

<中世の佇まいを残す村。バッハラッハ 後ろはブドウ畑>

ライン川の中州に立つグーテンフェンルス城>

下船してから123km 離れたケルンへ。
世界遺産の大聖堂前はたくさんの言語が飛び交っていました。157m という高さは迫力あります。

おみやげにオーデコロンと孫にはチョコとブラシを買い目抜通りを歩いていたら、こんな音楽家に会いました。


機内食は牛肉赤ワイン煮込み、クスクスサラダ海老添え、きしめん、フレッシュサラダ、フルーツ、アイスクリーム。着陸までに間食と茶飯など和食が2時間前に出ました。