尾瀬ハイキング

9日は体育の日、久しぶりに尾瀬に行きました。6:30戸倉発のシャトルバスに乗るため家出発4時。
<至仏の山麓は、秋一色>

鳩待峠から3.3km 約1時間で山ノ鼻。早朝だったためかまだテントがずらり

<至仏遠望>

<沼には、尾瀬の秋が映る>

カルガモがえさを食べたりスイスイ泳いだり 😊

<草紅葉とりんどう>

<山小屋への荷物は、最近ではヘリコプターも使用されているようですが、昔ながらのこのようなポッカといわれる人たちもたくさん働いているようです。重量は約100Kg、一日1万6千円ほどの稼ぎだそうです。遠くの山は燧岳>

<幸い快晴の中、秋を満喫できました。>

<下山してから戸倉温泉で疲れを取り、沼田で 🍎を買って帰りました。万歩計は17690を指していました。>