ボリビアのゴルフ場(記W)

 2月日1日(木)にこちらに来て初めてウイークデーにゴルフに行きました。オキナワ移住地の方は毎週木曜日と日曜日にプレーしています。(ですので皆さん大変上手です。)
 午後12時半のスタートと決まっていますので、特に予約もせず出かけると皆さんと一緒にプレーが出来ます。この日は、私を入れて6人でしたので3人ずつでなく、6人一緒にプレーしました。平日ですので、我々以外は3、4のパーティーきり居ませんでしたので適当にプレーすることが出来ました。
 今年のオキナワ移住地は大雨で畑に浸水しているところがあり、10年ぶりの大被害になりそうだとのことですがオキナワの皆さんは「ジタバタしてもしょうがないのでゴルフも休みません。」といってプレーを楽しんでいました。
 ボリビアのゴルフ場は会員権を持っていると、プレー費は無料です。家族も皆無料ですので、奥さんや子どもとプレーしている人も沢山居ます。(但し、毎月会費をUS$60取られるらしいが・・)
 今日もゴルフ場のフェアウェイのあちこちに水が溜まりあり、迂回したり飛び越えたりしながらプレーしました。
 何度かブログで紹介してきたようにボリビアのゴルフ場には色々な動物がいます。今日は、ダチョウの子どもが沢山いました。母親(?)と8匹の子供達です。


 <下の写真は、別のゴルフ場にいた「ほろほろ鳥」です。>


 < オキナワ移住地の水害  グランデ川の氾濫で豚も水遊び??>