サンタのカーニバル(記W)

 昨年のサンタのカーニバルは、旅行社のツワーに参加して、特等席で見たが期待したほどではなかったので、今年はちょこっとだけ見ようと、夜になってからタクシーで出かけた。
 予想したとおり、1時間半ほど見ていたが2,3の踊りと女王様のパレードが見られただけで、後は泡かけ、水掛け、インク掛けの騒ぎに巻き込まれただけで終わった。
<泡が届かないくらい高いところから愛想を振りまいていました。>

<1時間半見ていて、マシな踊りは下の写真のみ>

<このチームは、だらだら歩いていただけ>
 泡と水の攻撃で、踊る元気がなくなるのも判りますが。

<泡攻撃は、ポリス隊にも容赦がありません。>

 家に帰ってよく見ると、服には青いインクがしっかり掛けられていました。もっともそれを覚悟で、棄てるような服を着ていきましたが。サンタのカーニバルは、前に紹介した予行演習のほうが、良い踊りを見ることが出来ます。
 翌日の日曜日以降は、町に出るとインクを掛けられるということで、家に籠っていました。下の写真は、8階の窓から撮った写真です。
<町中インクだらけの若者で溢れています。>