お花見②(H記)

今年のお花見、皆さんはどちらへお出かけになりましたか?
高崎は3月29日に開花になり4月2、3日の週末には花見客であちこち賑わったようです。4日、孫の泰輝に会いに行く前に上野公園で途中下車して花のトンネルをくぐりました。あいにく雨模様で傘をさしてのお花見になりました。
平日で雨のため人出は少なく、ゆっくりと散策できました。中国語に加えてインドネシア語タイ語などが飛び交っていました。
<満開の桜>

<桜の下で記念撮影・おのぼりさん>

9月14日に生まれた泰輝は順調に育ち、6か月半を迎える現在寝返りを打てるようになりました。離乳食が始まり、カボチャやほうれん草、ニンジンなど好き嫌いなく食べるそうです。
<下の歯が2本はえました>

午後は、新国立劇場で「毛皮のマリー」を観ました。劇作家だった寺山修司さんが三輪明宏さんのために書かれた作品です。作品の内容をチェックせず、三輪明宏の演劇というだけで高いチケットを買いました。三輪さん演ずる男娼のマリーは美少年を鳥かごで飼うように可愛がり支配していくという奇妙な物語。暗くゆがんだ内容に、アングラ演劇をみた後の苦々しさが残りました。
<看板の前で>

<関係者からの花、花、花>

<平日にも関わらず満席>