アフリカ6 ケニア国境

 セレンゲティ国立公園を後にして、ケニアとの国境「イセパニア」まで、悪路を5時間走ります。
<公園を過ぎても、象の群れに出会います。>

<象にとうせんぼされてしまいました。>

<こちらの女性は、荷物を頭に載せて運びます。頭に乗せた男性は見かけません。>

<途中の集落>

<この集落でも、マーケットが開かれていました。>

<マーケットにバナナを運んでゆきます。>

<国境の町です。この町から国境までは舗装されていました。>

<レストラン、ビールは中ビン1本約100円>

<学校帰りの子供たち。制服を着ていました。>

 国境で、出国手続きと入国の手続きを行いました。トラブルがありました。ケニアのビザをインターネットで申請したのですが、ビザでなく領収書を印刷していったため、再度ビザ申請の手数料を要求されましたが、何とか粘って無事入国することができました。
ケニア側の町>


 ここから、ケニアのマサイマラ国立公園へ向かいます。街中は舗装でしたが、すぐに悪路になってしまいました。